SSブログ

京都女子のクリエイティブ「力」 [アートに触れる]

この2、3日いきなり夏がやってきた!というくらいの気候
今日も朝から雲一つない青空が広がっている
暑くなりそう

春、初夏、というのはどこへ行ってしまったんでしょう・・・
このところジム通いに没頭していて、街(?)に出ることが少なくなった感じ
久しぶりに出掛けるとあれ?と思うことも目に入る
そして思うのは”ああやっぱり京都やなぁ・・・”ということ

祇園、鍵善良房 空・鍵屋で開催中『京都女子10の手しごと展』
img615.jpg

京都女子作家10人の共同作品展
女子らしさあふれる作品を改装された町家のスペースで見せてくれる
規模は少し小さい気もするけど、共同展となると仕方ないのかも・・・
バッグ、アクセ、陶磁器、画、がま口、書、料理、和菓子、キャンドル、木工
それぞれ特徴のある作品が並んでいた
最近めっきり真魚から遠のいている私にはちょっと刺激に・・・
自分の世界を体現しているような京都女子たちの活動に感心させられる
祇園の路地を入ったとても雰囲気のあるあたりなので散歩がてらいい感じでした
会場風景はこんな感じ
写真 2.jpg 写真 3.jpg

写真 8.jpg 写真 9.jpg

写真 11.jpg 写真5.jpg

写真 12.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。