SSブログ

丹波の旬を味わう① [ふらふらお散歩]

ずいぶん秋も深まって朝夕はさ・む・い
来月からまた忙しくなりそうなので、思い立って旬を味わいに丹波までドライブ
丹波市、あまり馴染みがないけど「丹波」と聞いて何を思い浮かべるでしょう
丹波篠山を通り抜けて丹波市柏原まで初めての土地
数年前の市町村合併で新しく丹波市に
城下町、ということで細い路地や古い建物も多く、こんなところがあったんだ・・・という感じ
この時期の旬といえば・・・新そば、丹波栗、丹波黒豆
といことでいろいろネットで検索していざ、丹波へ

旬の味わい深い御膳
「和さび」のお昼花コース
IMG_3780.jpg

まずはお昼ご飯
元武家屋敷をリノベした和食のお店
入り口の門構えも雰囲気があって期待が高まります
季節の食材を使った先付けいろいろと蕎麦がセット
人参のラペ、甘唐辛子の炊いたん、アサリの煮付け、青菜の白和え、大豆煮、
卯の花、ひじき、なめこ、鴨ロース
品数が多くて可愛らしく、いろいろ味わえるのは嬉しい
他に胡麻豆腐、さば寿司、お稲荷さん、新そば(富山産)
そしてデザートには蕎麦のアイス
まずは新そばで旬の味覚を満喫
盛りだくさんでお腹いっぱい
お店の雰囲気も良く大満足でした
IMG_3779.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3784.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3788.jpg
IMG_3790.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。