SSブログ

丹波の旬を味わう② [ふらふらお散歩]

10月も今日を含めてあと三日
朝は曇っていたけど今日もいいお天気になりそう

丹波の美味しいもの第二弾
丹波栗のモンブラン、です

中島大祥堂の「名物かやぶき〜丹波栗のモンブラン〜」
IMG_3808.jpg

以前からとても気になっていた丹波市柏原にある「中島大祥堂」
和菓子のお店だけどピッツァの食事もいただけるカフェスペースも併設
そちらも気になりましたが今回はやっぱり「モンブラン」
どシーズンです
かやぶき屋根をモチーフにした丹波栗いっぱいのモンブラン
底の土台部分はロースト玄米メレンゲをチョコでコーティングした板状
甘くしつこくなくて栗の中にはたっぷりの生クリーム
板状のサクサクローストメレンゲとの食感が楽しめます
このモンブランは通年いただけるようですが、美味しい栗はやっぱり今が旬
他にも季節限定の栗のケーキが幾つかありました
遅めの時間だったのでさほど混んでいなくてのんびりテラス席でゆったり・・・
IMG_3807.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3815.jpg

かやぶき屋根のお店はとても可愛らしく、店内はモダンな作り
少し色づいてきた庭もキレイに整備されていてステキ
この近くには陣屋跡や昔の小学校跡など歴史的建物もあって散歩にもいい感じ
またそのあたりもゆっくり見てみたい
きっと紅葉の時期になると混み混みでしょうね


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
丹波の旬を味わう①|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。