SSブログ

「京都パンフェス」in 上賀茂神社 [ふらふらお散歩]

朝晩随分冷え込んできてすっかり『秋』です
週末には各地でイベントが目白押し
京都市内だけでもいろいろ行きたいけどなかなか難しくて・・・

毎年恒例らしいのですが、初めてのおでかけ
近くで面白いイベントに行ってきました

「京都パンフェスティバル in 上賀茂神社」
s218.jpg

広〜い上賀茂神社の芝生広場で4回目のパンフェス
京都はなぜかパン屋さんが多い、と有名
毎年入れ替わりで有名なパン屋さんが出店
朝10時からの開催で20分前くらいに着いたけど、もう長蛇の列
おめあてのお店に即並んでまあ早くにゲットできたのでした

「Brother Bakery」のクロックムッシュ
IMG_3759.jpg
こってりチーズとハムのバランスが絶妙
プレーンとキノコの分とシチューインの3つをゲット
どれも美味しい!!!!
このお店は三条商店街にあるので、直接行けばまぁいいのだけど・・・
他のお店はほとんど知らないところばかりで
本当にパン屋さん多いんだ、と実感
最近では海外の高級ブーランジェリーの京都出店をよく聞くし、
なかなか競争も激しいのかな・・・
クロワッサン1つ300円以上もしているのを聞くと毎朝の朝食には・・・とんでもありません
食事の時のパン以外、ちょっとスイーツっぽい菓子パンは
なにかのご褒美にたま〜に食べるのは◎
それにしても美味しいものズラ〜り、きっとそれなりにカロリーも・・・
また時間を見つけてお店回ってみたいもの
IMG_3754.jpg

13日と14日に行われていて14日に行ったけど季節も良くいいお天気で
神社では結婚式が4件くらい時間ずらしながら進行中
おまけに源氏物語に出てくる「ならの小川」ではキッズ対象の釣り大会も行われていて
観光客も相まって境内はごった返し
神社前の御園橋の交差点は車が溢れるように混んでいて動かない状態
自宅から徒歩圏内だししんどかったけど歩いて行って正解でした
これから紅葉の季節に向かってもっともっと人も車も溢れるんでしょうねぇ・・・


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。