SSブログ

日本海まで「海鮮丼」 [ふらふらお散歩]

暑くなりました
今日の気温は35℃の予報
昨日今シーズン初!蚊にかまれてしまった(刺された?)
来月から忙しくなる予定なので思い立って”行ってこよう!”ということで日本海まで
以前はドライブでよく行っていたけど、このところ全く足が向いていなかった・・・
京都市内大原から朽木村を経て越前街道、そして福井県小浜市まで
私の定番のコース
途中「水の森」へ立ち寄ってマイナスイオンいっぱい浴びて
お昼ごはんです

かねまつの「てんはま丼」
IMG_3635.jpg

ごはん見えません
イカにブリ、いくら、ウニ、甘エビ、カニがのっかった「てんはま丼」
あ〜〜〜美味しい
ブリはプリプリ
小鉢、あら汁がついてあら汁はお代わり自由
美味しくて一気に食べちゃいました
このお店は以前も来たことあって、リーズナブルにお魚が食べられるところ
普通の食堂という感じで、ちょうどお昼時サラリーマンの方々も
メニューはたくさんあって今度は定食仕立てもいただいてみたい

帰りは高浜町から名田庄村(今はおおい町?)に抜け、周山街道を通って京都へ
たま〜に突然日本海まで走り出したくなります・・・
平日だったので道も混んでいなくて快適なドライブ
道路もどんどんキレイによくなってました
気分もす〜っとする感じ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。