SSブログ

蜷川実花「UTAGE」ー京都花街の夢ー [アートに触れる]

この2、3日肌寒い気候
暑かったり寒かったり、この春は体調あんまりよくありませんねぇ
4月中旬から市内で開催されている「KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭2018」
ちょうど忙しい時期に重なってなかなか行けなくて・・・
GWを挟んでいろんなイベントが目白押し
これだけは行っておこうと京都駅まで

蜷川実花「UTAGE」京都花街の夢 in 美術館「えき」KYOTO IMG_3384.jpg

ジェイアール京都伊勢丹内にある美術館「えき」KYOTOで開催中の写真展
KYOTOGRAPHIEの一つ
京都の花街、舞妓、芸子さんを独自の視線で鮮やかに撮り下ろした作品の数々
極彩色の中に負けじと光る美しい舞妓や芸子の面(おもて)
若く初々しい舞妓は日本人形そのもの
芸を極めた貫禄さえ漂う芸子は何やら妖艶にも見えて・・・
花街の世界、蜷川実花ワールドです
よく見る花街の紹介写真などとは違った絵があって
クリエイターによってこうも違う視感になるのだと、つくづく思う

IMG_3365.jpg
IMG_3373.jpg

会場内は撮影オーケイ(フラッシュは禁止)
突然アベックが作品の前でポーズとって撮影会を始めて思わずアホか・・・と思ってしまう・・・
マナーの悪い客は相変わらずどこにでもいる・・・
今週いっぱいで終わってしまうKYOTOGRAPHIE
この会場ジェイアール京都伊勢丹もショーウィンドウ、外観、エントランスに広告
他の会場には行けそうもないかな・・・

IMG_3388.jpg
IMG_3359.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。