SSブログ

「山岸凉子展〜光〜」京都国際マンガミュージアム [アートに触れる]

今日は暑い!
夏です、最高気温予想は32℃
う〜〜ん扇風機の出番です

先日のランチ神戸ビーフの後、近くの京都国際マンガミュージアムへ
友人が山岸凉子ファン、ということもあり私も興味あったので

「山岸凉子展〜光〜」京都国際マンガミュージアム

s142.jpg

やっぱり山岸凉子さんといえば「日出処の天子」「アラベスク」
すごく懐かしくて一人だったらまじまじ静かに見ているだろうけど、同じような興味の対象を持ってる人といると思わずキャッキャッしてしまう
「アラベスク」はとても懐かしく思う、って感じだけど
「日出処の天子」は興味すごくあるのに読んでいない・・・
その話をしていたら友人は全巻持っていると・・・そう今度借りることになりました
楽しみ!!
本展のチラシメインのキャラクターがそれだし、やっぱかっこいい!
絵もすごくうまいし細部にもこだわりがありタイムスリップです
このミュージアムに来ると若かりし頃、まだまだ乙女だった時代に戻ってしまう
「花とゆめ」「リボン」「マーガレット」・・・
家がもっと近くだったら年間パスポートで毎日のように通いたいくらい
いろいろな漫画をずっと読みふけってしまいそう
久しぶりにちょっと興奮でした

IMG_2745.JPG IMG_2749.JPG
エントランスのモニュメントと外の看板



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。