SSブログ

おいしい!丹後王国「食のみやこ」 [ふらふらお散歩]

ゴールデンウィークも終わって…
世間がお休みのとき、頑張って仕事をしておいて、世間が忙しくしているとき私はお休みをいただいて…
まぁあまりいつもと変わりのないGW
といってもこのところの怠け癖と好き放題の食生活にお腹回りが…
あ〜見たくない、なんとかしないと

久しぶりの丹後半島
やっぱり市内からは遠い・・・

リニューアルオープンした丹後王国「食のみやこ」
s071.jpg

以前は「丹後あじわいの郷」という道の駅がリニューアル
ラジオ等でけっこう宣伝もしていたので”初!”のお出かけ
平日で時間も遅かったので人もまばら、レストランももう閉まっていて残念
敷地はとても広いのでおおいに遊べると思うけど…
唯一開いていたフードコートで遅めの食事
せっかくなので海鮮ばら寿司を!
IMG_1327.jpg
ご覧の通り、美味しくいただきました

お土産には一夜干しカレイや茎わさびやわらびなど
といってもちょっと物足りなさが・・・
「食のみやこ」という売りだけど、海の幸地元の幸がこれといってそんなに珍しくなく、今ひとつ特徴的に弱いような…
私の見た目だけだし、コレからの季節にはとても良いのかなぁ
また違う季節に訪ねてみよう!
IMG_1332.jpgIMG_1330.jpg
丹後にまつわる「七姫」がイメージキャラクター

帰りは日本海まで出て夕日を堪能
いいお天気でした
IMG_1334.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。