SSブログ

琵琶湖を望むカフェでランチタイム [ふらふらお散歩]

冷たい雨
このところの寒暖の差はつらいけど、春の足音を感じるようにも思う
うれしい春の到来を心待ちに気分をどんどん高揚させていきたい… 

先日滋賀県立美術館を訪ねた日のランチはここ
お天気がイマイチだったのがちょっと残念

浜大津近くの『madocafe』
s064.jpg
大津市民会館の2Fにある琵琶湖に面したカフェ
小雨の降るあいにくのお天気で琵琶湖の景色は今ひとつだったけど
窓際のカウンターソファ席でゆったりランチタイム
IMG_1276.jpg

ここのいちおしメニューの週替わりの煮込み料理プレートセットをオーダー
IMG_1278.jpgIMG_1279.jpg
・週替わりの煮込み料理はタンドリーチキン
・こだわりの五穀ごはん
・サラダ ・スープ ・お惣菜が3種
とても充実した内容で美味しかった!
メインの煮込み料理は週替わりなのでまたぜひ違うメニューもいただきたい!
スィーツはワッフルメニューが多く、ドリンク類も充実
ランチももちろんいいけどカフェとしてもいい感じ!
そしてとてもうれしかったのがここはマイお箸を持参するとドリンクが無料で付いてくるサービスがあります
私はナイフやフォーク、スプーン、お箸のひとそろいを持参したのでミルクティーをサービスしてもらいました(割り箸はダメ)
なんかとってもハッピーでした!
女性好みかもしれないけど可愛らしい居心地のいいところ
近くに来る時にはまたぜひ立寄りたいお店です

IMG_1280.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。