SSブログ

私はココのコーヒーおいしいと思った… [おひとつ、いかが・・・]

高速道路のインターチェンジができてからというもの実家の近くはとてもにぎやかになってきている
とは言ってもまだまだ田んぼが広がるのんびりした風景
でもネットなどで都会と変わらない情報量でオシャレなお店も増えている

関西で活躍されている料理評論家、「あまから手帖」編集長・門上武司氏のブログで実家あたりのお店がたまに紹介されている
やっぱりどんなところか、のぞいておかなくては

西条市、東予総合支所北にある『branch coffee』
DSC05072.jpg
コーヒー豆販売をしているカフェ
ランチで初めて訪ねてみた
パニーニランチ、パスタランチ、豚とろ丼ランチの中からパスタランチを
トマトソースのパスタにサラダ、パン、ドリンク
デザートにキャラメルシフォンケーを注文
コーヒー専門店と聞いていたのだけど、デザートメニューなども多く意外
でもやっぱりなんといってもコーヒーの種類が多い

DSC05069.jpg
ふだんコーヒーはあまり飲まないのでよくわからないけど、「本日のコーヒー」というタンザニア産のコーヒーは私好みでとてもおいしかった
コーヒーにはミルクとお砂糖を入れる私だけど、まずそのままストレートで味わい、そのあとミルクを少し入れて味わった
さすがコーヒー専門店、と思っていたのだけど、あとで姉に話すと「私はあまりおいしいと思わなかった」という意外な応えが返ってきた
人それぞれ好みがあるので、まぁ何とも言えません

DSC05071.jpgimg275.jpg
とても天井の高い余裕のある店内には近くのマダムやアベックたち
テーブルや椅子などはデザインもバラバラだけど何となく落ち着いてしっくりしている
リメイクされたものやオリジナルだそうだ
駐車場もとても広い

DSC05075.jpg
のんびりした自然がまだまだ残る場所
調和するようにステキなお店がきっと増えるのだろう
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。