SSブログ

道の駅「京丹波 味夢の里」いいお天気! [ふらふらお散歩]

梅雨に入ったというのにこのところのカラッとしたいいお天気続き
全く梅雨らしくない、今年はカラ梅雨かも・・・

ということで久しぶりにドライブ!
このところぜ〜んぜんドライブしていなくて、ほとんどあちこちのジムばっかりで久しぶりの遠出
真っ青な空、自然を味わう絶好のお天気

道の駅「京丹波 味夢の里」結構楽しめます!
IMG_2700.JPG京丹波 味夢くん

京都縦貫自動車道が宮津まで全線開通したのを機に、新しくできた道の駅
縦貫自動車道の京丹波PAで国道9号線からの下の道からも行ける丸ごと京丹波の道の駅
よくFMラジオで聞いていたので思い立って食材調達も兼ねひとっ走り
国道9号線からのんびり走ったけど、自動車道が開通したこともあって少しずつ景色も変化してる感じ
亀岡を抜け京丹波まで、何度も通ったことある道、1時間半くらいはかかったかな

IMG_2718.JPG
11時くらいに到着してまずはマルシェで京丹波の食材などをおめあてにお買い物
ありました「大黒本しめじ」
ころんとした愛らしい容貌、美味しそう
キャラクターの「京丹波味夢くん」 のモデル
野菜のほかお弁当や乳製品など地元産のものを買ってとりあえず目的完了

IMG_2690.JPG IMG_2693.JPG
お昼時だったのでフードコートで「丹波焼 なお道」でたこ焼き
この辺りでは有名らしくて中がトロトロで大きなタコが入っていてマヨネーズ、ネギがたっぷりのっかってます
美味しい!
(以前はこういったネギは一切食べられませんでした でもなぜか最近こんな風に刻まれた生のネギは普通に食べられるようになりました う〜ん高級京野菜九条ネギだからでしょうか・・・)

デザートはサービスエリア、道の駅には欠かせないソフトクリーム
「黒豆ソフトクリーム」をチョイス!
黒豆のきな粉がたっぷり練り込まれていて香ばしくホントとっても美味しかった!これサイコー!
あ〜食べるものにとっても満足!
美味しいものいっぱいで他にも試してみたいものあったけどまた次回に取っておこう!

最近の道の駅はどこも凝っていてとても楽しいし、いろいろ行ってみたい!
IMG_2694.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。