SSブログ

久しぶりにオシャレなランチ in trattoria sette [おひとつ、いかが・・・]

週末、けっこうキツい雨が降ってます
そんなに寒くないけど、せっかく観光に来られた人たちには残念かも
土曜日の朝はわりと行動的で、一週間分の買い出しに行ったり、一気に動いておくことが多い
今朝もその勢いで、もうノルマを果たしてしまったような・・・
いえいえまだまだ動かなくては

おいし〜いランチタイム、ハイアットリージェンシーホテルのイタリアン『trattoria sette』
2011111812400001.jpg

学生時代の友人が久しぶりに京都にやってきて、まずはランチタイムにおしゃべり三昧
お気に入りのハイアットリージェンシーホテルにある『trattoria sette』でおいしいイタリアン
このレストランはとても気に入っていて、今までにも何度か訪れている
ランチタイムはリーズナブルで、とてもおいしく満足できるボリュームで私は好き
友人と二人でパスタとピッツァのランチセットをシェアしながらいただいた
まずここのオリジナルのパンとグリッシーニを岩塩とオリーブオイルでイタリア〜ンないただき方で
2011111812130001.jpg

前菜は「里芋とベーコンのフリッタータ」
2011111812130000.jpg
いうなれば、里芋の入った卵焼き
ラタトゥイユ風のトマトソースで彩りもキレイ
とにかくおいしい

パスタは「ペンネボロネーゼ ローズマリー風味のミートソース」
2011111812400000.jpg
二人でシェアするということで一人前を一人ずつに始めから分けて出してもらった
う〜ん日本らしいなぁ
アルデンテのペンネもちょうど良く、とにかくおいしい

ピッツァは”今月のピッツァ”ということで「ピッツァ ナポリターナ」
2011111812400002.jpg
石釜で焼かれたアツアツ
黒オリーブが絶妙のアクセントで、とにかくおいしい

そう、ここでいただくイタリアンは私好みで、いつも期待を裏切られることはないのです
最後にミルクティーをいただいて満足満足

正午ちょうどの予約だったけど、平日にもかかわらず満席
ここを訪れる時は念のためいつも予約をしておく
そうすれば確実だし、窓際のステキなテーブルを用意してくれて落ち着いて食事できるし、なんといってもスタッフの対応がとてもスムース
窓から見える七条通り、その向こうの国立博物館
この日は久しぶりに会った友人と思いっきりしゃべっていて忙しかったけど、景色を眺めながらゆったりできるのも魅力のひとつ
ちょっとアジアンな雰囲気でダークな印象の店内だけど、とても落ち着くのです

クリスマスのケーキ予約もしていたし、あ〜おいしそうでした

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。