SSブログ

またCake買ってしまった… [おひとつ、いかが・・・]

私は時々意志がすご〜く弱くなる・・・
仕事の打ち合わせ先の近くにはパン屋さんやケーキ屋さんがいっぱいある・・・
ほとんどはいつもグッと我慢するのだけど・・・ついに・・・またしても・・・
雨の日は要注意
萎えている気持ちが一段と意志を弱くさせてしまう

姉小路室町西にある『シトロン シュクレ』
DSC05155.jpg

とても有名なパティスリー
ココのカフェは白い壁でシンプル、あったかい雰囲気
ペパーミントグリーンの重い鉄の扉が女の子心を引きつける
奥は紅茶とホワイトチョコレートのケーキ
紅茶のケーキたちは大人な感じでとても好き
手前は定番シューアラクレーム
おいしい・・・
取り立てて何・・・というのではなくオーソドックスにおいしいケーキたち
お菓子教室もしていてフランス菓子に精通している
焼き菓子も豊富だし、ちょっとしたおもたせにもいい感じ
あ〜いつも自分にご褒美、な〜んて言い訳してパクッと・・・
この誘惑に抵抗するのは、むつかしい
通る道順を変えた方がいいのかも・・・

そういえば今、大阪のデパートスウィーツが大変なことになっているとか・・・
女性ターゲットで1F入り口付近から始まるスウィーツフロア
今時女性に限らず草食系殿方もターゲットなのかも・・・
くいだおれの街だけあってスウィーツ界にもなみなみならぬ激戦が・・・?
一度偵察に行かなくては

img276.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。